【田端俊久氏DVD】DVDを申し込んだのに返信メールが届かない皆様へ


当社からのメール(返信)が届かないお客様へ


当サイトより「田端俊久氏ライブDVD」のお申込みをいただき誠にありがとうございます。

お申込みを頂いたお客様には、「自動返信メール配信機能」により、「お振込先」などを記載したメールを配信するシステムを採用しています。 
お申込み頂いた「直後」に配信されるため、通常であれば遅くとも24時間以内には、お客様のお手元にメールが配信されるシステムとなっております

ところが最近、以下のような問い合わせをいただくケースがございます。


==================================================
■お問い合わせ内容
==================================================

注文または問い合わせ直後の自動返信メールが届かない。


==================================================
■考えられる原因
==================================================

1.お客様パソコン上でのセキュリティ設定でブロックされている

【内容】
当社ではスパムメール等の迷惑メールはいっさい配信しておりませんが、お使いのメールソフトの設定等により、「迷惑メールやスパムメール(または同等の意味のフォルダ)」フォルダ、もしくは、削除メールフォルダに自動的に当社からの返信メールが入ってしまっている可能性があります。

【当社での把握状態】
この場合、当社にはエラーメッセージが返って来ないため、「メール配信が無事に完了している」という認識になってしまうのが現状です。

【対処方法】
メールソフトの「迷惑フォルダ」内を今一度ご確認ください。それでもない、あるいは削除された場合は、お手数ですが下記まで「自動返信メールが届かない」とご連絡をいただければと思います。
連絡先:株式会社ツタエル
TEL:042-306-9934
(受付時間:午前10時~午後5時まで。日曜・祝日除く)



2.お客様のプロバイダーの「迷惑メール対策」によるブロック

【内容】
お客様が契約されているプロバイダーが、独自に「迷惑メール対策」を実施している場合、プロバイダーの基準により、当社からの「自動返信メール」が「迷惑メール」扱いとなり、お客様のお手元に届く前にブロックされているケースがあります。

【当社での把握状態】

この場合、当社にはエラーメッセージが返って来ないため、「メール配信が無事に完了している」という認識になってしまうのが現状です。

【対処方法】
ご契約のプロバイダーやレンタルサーバー会社に、「サーバー側のスパムフィルターの解除の方法」についてご確認いだたきますようお願いいたします。

今回のお申込みについては、お手数ですが下記まで「自動返信メールが届かない」とご連絡をいただければと思います。
連絡先:株式会社ツタエル
TEL:042-306-9934

(受付時間:午前10時~午後5時まで。日曜・祝日除く)


3.お申込み時の「メールアドレス」に入力ミスがあった

【内容】
お申込み時にご入力頂いたメールアドレスへ「自動返信」される仕組みのため、入力間違いがあった場合はメールが返信されません。

【当社での把握状態】
この場合は、当社の方へエラーメッセージが届きますので、配信されていないことを把握できます。

【対処方法】
改めて当社よりメールアドレス確認のご連絡をさせて頂きます。


4.お申込みが完了する前に画面を閉じた

【内容】
お申込みを完了される前に、何らかの事情でブラウザーを閉じてしまうことがあります。お客様はお申込みを完了されている認識にも関わらず、実際は当社にお申込み内容が届いていいない状態です。

【当社での把握状態】
残念ながらお申込みの事実が確認できません。

【対処方法】
お手数ですが、お申込み内容について下記までお問い合わせください。
連絡先:株式会社ツタエル
TEL:042-306-9934
(受付時間:午前10時~午後5時まで。日曜・祝日除く)




==================================================
【参考】その他考えられるケースと対処法
==================================================

◆ネットワークの遅延によるケース
→ネットワーク復旧後、無事に配信されます。 
◆セキュリティソフトが迷惑メールとして認識しているケース
→当社からのメールを「許可リスト」に追加していただきますようお願い申しあげます。
◆お客様プロバイダーのメール容量が一杯になっているケース
→メール以外の方法(FAXなど)で、お振込先をお知らせします。
◆携帯電話への転送サービスを利用している場合、受信メール制限機能の設定でメールが受け取れていないケース
→お申込みの前に、当社からの配信を許可する設定に変更してください。
◆プロバイダーのトラブル・メンテナンス
→プロバイダーにご確認ください。



==================================================
 お問い合わせ
==================================================

その他、ご不明な点は、

株式会社ツタエル
TEL:042-306-9934
までご連絡ください。(受付時間:午前10時~午後5時まで。日曜・祝日除く)

宜しくお願い致します。

  

Copyright© 株式会社ツタエル
東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル7階  TEL:042-306-9934  FAX:042-306-9937